『クラフトフェアまつもと』で石窯ピザ焼き初日

今日は『クラフトフェアまつもと』で友達の克ちゃんが主催する『ラ・ボナ』という石窯ピザの出店でお手伝いをさせていただきました。

お天気にも恵まれ・・・すぎて、5月にしては暑い位でした。
しかも、熱い石窯の前でレイ君と一緒に一日中ピザを焼かせていただきました。^^;。

クラフトフェアまつもとピザ

『ラ・ボナ』の出店の様子。焼いているのはレイ君

スタッフは全部で9名。

僕は、石窯製作は仕事でやっていますが、ピザ焼きに関してはまったくの素人です。

クラフトフェアまつもとピザ3

つなぎを着ている店長の左腰にピザの跡があります♪

案の定、最初はちょっと失敗がありました。
焦がしてしまったり、破れてしまったり・・・
とどめは、焼いたピザを接客中の店長である克ちゃんのお尻にベタッ!\(◎o◎)/!

 

さすがに、瞬間的に克ちゃん・・・無言でした。

この場をお借りして、ごめんなさい。  <( ..)>

 

 

でも、昼ごろにはだんだんとチームワークも良くなってきて、3枚焼きもこなせるようになりました。

初めてにしては、なかなかの出来だったのように思います。
暑い一日でしたので、ドリンク部門の売れ行きも良かったです。

クラフトフェアまつもとピザ2

これからどんどんレベルを上げていかれるといいですね(^^♪!


 

『クラフトフェアまつもと』は今年で31年目をむかえるそうですが、僕自身は今回、初めて行きました。すごいにぎわいで、全部ゆっくり見て回ると1日がかりになりそうです。

クラフトフェアまつもと2クラフトフェアまつもと1

わずかな時間を利用して、みなさんの作品を少し見て回りました。すばらしい作品もあり、ゆっくり見られなかったのが残念です。

あちこちのブースで、出展者である作家さんとお客さんが笑顔で楽しそうに対話しているのがとても印象的でした。

カテゴリー: イベント, 石窯(ピザ窯) タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です