松本クラフトフェアに向けてピザ焼き練習

今日は友達の克ちゃん宅に朝から行きました。

克ちゃんもここ数年自分のピザ窯を何個か作っています。材料の提供など僕も時々協力させてもらっています。
克ちゃんは何でも自作する達人で、自宅から、車のリビルドなどDIYでできないものはないほどです。今は、自宅の古民家をカフェに改装中です。

そして、ここ半年ほどでけん引ピザ窯を自作しました。
これでピザを焼きにどこへでも出向けます(^^♪

ピザ焼き練習

ピザ窯を乗せた牽引車。 アンティーク…いい感じ!

 

 

 

 

 

 

軽量化には、やはり苦労したそうですが、1基作り、大きすぎて重量オーバーで失敗?

 

で、2基目に完成したのが・・・、

これ!↓

 

克ちゃんピザ窯

 

 

 

 

 

さすが!軽量化しているにもかかわらず、カッコいい!

 

実は、今月の5月30日、31日に行われる松本クラフトフェアで克ちゃんが応募し、ピザ焼きを出店することになりました。

今日は当日行うスタッフで試し焼き&練習を行いました。窯の温度はどうか?焼け具合はどうか?使うピザ生地は?トッピングは? と、いろいろ検討しました。

克窯試し焼き克窯試し焼き2ピザ焼きスタッフ1

ピザ焼きに関しては自分も含めてまだまだですが、今後も各地で行われるイベントに参加することを見据えて、ピザ焼きチームを作って腕をどんどん上げ、良い連携プレーができるようにしていきたいと思っています。

 

 

カテゴリー: イベント, 石窯(ピザ窯) タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です